Raidお色直し

カテゴリー │バイク

ハンドルやキャリヤの錆、樹脂部の汚れでヤレた感じがしてきた愛機YAMAHA TT250R-Raid。
Raidお色直し
中古車磨きの練習も兼ねて綺麗にしてみました。

スチール製のハンドルバーは、度重なる転倒や藪漕ぎで錆が目立ってきました。
Raidお色直し
軽量化でアルミの少し幅が狭い物に交換する手もありましたが、オリジナルが好き?なので塗装します。

Raidお色直し
錆落とし、プラサフ、シルバーメタリック、クリア塗装でいい感じ。

リヤのハンドレールとキャリアも白で塗装します。
Raidお色直し
アクリルのソリッド色はクリアを吹いておかないと、擦れると禿ることが後日判明(^^;)

純正部品も欠品になって久しい外装樹脂パーツの汚れは、どうしたもんじゃろのー?
Raidお色直し
ぱぱぱぱっぱぱー♪百均「メラミンスポンジ」♪
水につけて擦るだけで驚きの白さに!

お盆休みのロンツーに備え、次は足回りのリフレッシュかな?
Raidお色直し



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
シェルパの樹脂パーツは黒です。
メラミンスポンジツして、驚きの黒さに!なりますか??
Posted by よしき at 2016年07月18日 20:28
よしきさん
たぶん、塗装ではなくPPポリプロピレンは削れても黒いはずですので、騙されたと思って100均スポンジでこすってみて下さい。
Posted by 山田しんちゃん at 2016年07月18日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Raidお色直し
    コメント(2)