寺崎組天竜塾2016(本編)

カテゴリー │林道ツーリング

土曜日のお昼に、天竜の馴染みのスーパーに集合です。
寺崎組天竜塾2016(本編)
初日は7名が集まりました。

買い出しを済ませ、天竜区の林道を北上します。
寺崎組天竜塾2016(本編)
休憩場所で2キロも入っていたエアを抜こうとした2号さんですが、バルブがおかしくなって寺崎勉組長の空気入れを借りて入れ直し。

その間に、前泊で濡れたグラウンドシートやテントを干し始める組長。
寺崎組天竜塾2016(本編)
「もう、ここでテントを張っちゃいますか!?」

昨年と同じ野宿地を目指しているかと思いきや、更に北上して「ココにすっぺ」
寺崎組天竜塾2016(本編)
皆さん手際よくテントを設営し、野宴の準備完了です。

今宵私の出し物は、南区産エシャレット(スペシャルブレンド?ディップ付)、浜名湖産ワカメサラダ、南区産新玉サラダ、浜名湖産アサリの酒蒸し、肉・野菜炒め、子持ちシシャモ焼き、出世城(純米酒)てな感じで頑張りました♪
寺崎組天竜塾2016(本編)
先週捕獲して冷凍しておいたアサリは大きくていいのですが、冷凍が溶けて火力の弱いコンロでは貝の開きが悪かったですね。
それでも、皆さんには一番受けが良かったようです。

雑誌アウトライダーでは、禁酒宣言をされていた組長。
どうやら、ほろ酔い3馬力から解禁?
お元気そうで安心しましたが。

場所の関係で焚火もなく終了。
この日は賑やかな方が欠席で、静かに熱いトークで夜は更けていきました。

朝食のち撤収開始。
寺崎組天竜塾2016(本編)
毎度ながらアジャアジャしてたら、周りの手際よさに焦って、適当なパッキングになってしまいました。
案の定、走り出したら荷崩れ(^^;)
今回は野宿初のTT250Rを駆り出し、キャリア無しでロックストラップ縛りだったんですが・・・
まだまだキャリアが足りません・・・

昨年に濡れた苔の舗装路で転倒して膝に水が溜まった私。
そんなトラウマもあって、下りの舗装路はスローダウンです。
組長は流石、どんな路面でも無駄のない安定した走りを見せます。

「龍山村のチロル」で休憩。
寺崎組天竜塾2016(本編)
ついつい皆さん写真を撮りたくなる絶景スポットですね。

なにやらカタカタ鳴って気になっていたんですが、マフラーのヒートガードのネジが1本脱落(^^;)
寺崎組天竜塾2016(本編)
手持ちの針金で応急処置。
昨年も、ノーマークのピンが脱落しましたっけ。

春野町に入り、まだまだ知らない林道を案内していただき、ランチ場所に到着です。
寺崎組天竜塾2016(本編)
皆さん、昼間からジュージューといい音を立てて料理しています♪
ガソリンストーブは小宗派となり、時代はキャンピングガスからカセットガスが主流へ!?
コンビニや万事屋、100均でも手に入るカセットガスのコンロが欲しくなりました!

2日目に2名様追加待ち合わせのスーパーに到着。
寺崎組天竜塾2016(本編)
総勢9名は野宿地を目指しますが、私は夕方まで走ってお暇させていただきました。

組長、組員の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

まだまだスキルが皆さんに追い付かない私。
GWは山岳修行か!?





同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
組会お疲れ様でした。
あさり美味かったですよ~

自分はゴ三さんと二日目解散後
陣馬方でもう一泊してきました。
Posted by ロッカー at 2016年03月22日 22:05
ロッカーさん
も、お疲れ様でした。
そう言っていただけると、また頑張りますよ♪

陣馬方は寒くなかったですか。
またそちら方面へ行く際は連絡させていただきますね。
Posted by 山田しんちゃん at 2016年03月23日 08:45
また料理期待してます!

陣馬方の朝は霜びっしり、ポリタンクの水が凍って
ました。

焚き火さんから中部オフ会の話しが出たのでこちら
からも連絡させてもらいますよ~。
Posted by ロッカー at 2016年03月23日 23:05
ロッカーさん
また精進しまっす!

伊那の山はまだ寒かったようですね。

中部オフ会ですね。
タイミング合えば参加検討させていただきます。
Posted by 山田しんちゃん at 2016年03月24日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺崎組天竜塾2016(本編)
    コメント(4)