GN125タイヤ&チェーン交換

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

家族の元に戻って来た中華製SUZUKI GN125H。
ツーリングに行ったら、親切な方から「そろそろタイヤがやばい?」と指摘を受けたそうで(^^;)。
GN125タイヤ&チェーン交換

走行距離26000km弱にて、2回目のタイヤ&チェーンを交換しました。
GN125タイヤ&チェーン交換
GN125タイヤ&チェーン交換

フロントタイヤ(2.75-18)は、IRCのNF20に。
GN125タイヤ&チェーン交換

リヤタイヤ(3.50-16)は、IRCのNR21に交換しました。
GN125タイヤ&チェーン交換

新車装着タイヤは、中華製のSAKURAだったと思います。
IRCと比べると、乗り心地もグリップも、雲泥の差があったらしいです。

チェーンも新車装着は中華製ノンブランド?で伸びが早かったような気がします。

2代目のオーナーは、ノンシールの中では高級品のDID428NZに替えてありました。
まだ使えそうですが、EKのノンシール強化タイプ428SRに交換します。

リーズナブルな中華製並行輸入GN125Hの悩みどころは、日本で純正部品の取り扱いが基本的にないことです。
街のバイク屋さんに修理に出しても、ちょっと敬遠されがちです。

フロントスプロケットは汎用品のXAM、リヤは個人輸入等での調達となりますねぇ。

今回は、フロント&リヤのスプロケットの減りが少ないので、チェーンのみの交換としました。
GN125タイヤ&チェーン交換
GN125タイヤ&チェーン交換
ノーマルは、フロントが14T、リヤが43T。
チェーンは428の116駒となります。

フロントスプロケット周辺のクリアランスが少ないので、シールチェーンは??らしいですヨ。



エンジン等は意外と丈夫なようで、新車で乗った時よりもアタリが付いて良く回るようになった気がします。

往年の星型キャストホイールでギヤポジションインジケーター付のGS400E(L)に、少し似ているところもあります?




同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GN125タイヤ&チェーン交換
    コメント(0)