剥がれたタイヤ

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

4トントラックがパンクしたので来てほしいと入電あり。
剥がれたタイヤ
後輪ダブルの外側タイヤが激しく損傷しています。

出先でトラック用タイヤの脱着をするには、コンプレッサー搭載車のない当店の場合は長いパイプ持参での力仕事となります。
店まで近いですし、ダブルタイヤですのでトラックに乗って戻ることにしました。
剥がれたタイヤ
インパクトレンチを使用し、老体をなるべく酷使しないようにしないと(^^;)。
それにしても、見事にトレッドが剥がれてワイヤーが馬の鬣のようになっています。

製造年は2005年と10年も経っていますね!
剥がれたタイヤ
前回の車検時に、ギリギリ通してもらったらしいですが。

荷重のかかるトラックのタイヤは、7年目位からは要注意だと思います。
ハンドルに異常振動を感じたらバースト寸前かも。

ダブルの後輪ならまだしも、前輪がバーストした時を思うとゾッとしますね。
剥がれたタイヤ

タイヤは命を乗せている。
タイヤの交換はお早めに!


同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
剥がれたタイヤ
    コメント(0)