雨中の紅葉林道ソロツー(本編)

カテゴリー │林道ツーリング

毎週毎週日曜日が雨ですと気がめいりますね。
ここは合羽を着込んで、紅葉を求めて山犬段まで走ることにしました。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)

自宅出発は少し遅れて10時半。
遠州森町の菰張山から林道に入ります。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
時間が無いので、ダムサイドへの寄り道はありません(^^;)。

春埜山への参道(悪路注意)はヌタヌタです。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
コースが分かっていないと、ちょっと寂しい所です。

春埜山大光寺で一休み。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
ここへ来るときは、いつも雨のような気がします。

北側のクネクネ道を下り、花島林道へ。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
ここから久保尾辻までのコースはソロでは初めてで、独りで辿り着けるかが今回の目的の一つです。

迷路の樽山林道で1回迷ったものの、無事に久保尾辻まで出られました。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
雨は降り続き、13時にもなるので、この先へ進むかどうか悩みます。

が、ここまで来たら山犬段の小屋まで昼飯はお預けです。

奥山林道の途中から、針葉樹林から広葉樹林に変わります。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
紅葉のトンネルと落ち葉の絨毯を独り占めです。

まぁ、こんな雨の日に林道を独りで走っている阿保は私だけでしょう(^^;)。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
蕎麦粒林道には水たまりが多くありますが、紅葉真っ盛りでした。

ようやく14時に標高1400mの山犬段避難小屋に到着。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
気温は10度ですが、あまり寒さは感じません。

避難小屋もお独り様。
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
遅いラーメンランチとなりました。

帰りは少しコースを変え、阿蔵只来林道を通る頃にはナイトランになってしまいました。

帰宅18時。
メータ読み走行距離220km。


雨の林道も、雰囲気があっていいですよ!






同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
オフは、体、動かすから10度でも、まだ寒くないのでしょうね。
ん~、やっぱ雨は嫌だけど、紅葉林道はいいな~(^_^)
Posted by よしき at 2014年11月10日 21:09
よしきさん
自宅から合羽着てましたのでよかったかも。でも、ブーツカバーを忘れて足は金魚鉢でした(^^;)
山岳林道はいいですね!
Posted by 山田しんちゃん at 2014年11月10日 22:02
ドラちゃ~ん・・・あんたも好きねぇ~
Posted by カトちゃん at 2014年11月11日 16:39
カトちゃん
って誰だっけなー。
1本逝っとく~?
Posted by 山田しんちゃん at 2014年11月11日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨中の紅葉林道ソロツー(本編)
    コメント(4)