計量器メーターがフリーズ(^^;)

カテゴリー │ガソリンスタンド

週明けの朝、開店準備で各装置の電源を入れたり、機材の準備をしていると・・・

何故か、4カ所あるレギュラーガソリンのメーターの2カ所が通信エラーでフリーズ(^^;)

そうこうしているうちにも、お客さんがチラホラご来店されて、ありがたいんですが焦ります。

自分なりに色々試してみましたがダメ。
業者を呼ぶしかありません。

計量器メーターがフリーズ(^^;)
どうやら、内部メモリー用のバッテリーがご臨終とのこと。

バッテリー交換、各部調整をしていただいて、元の状態に戻りました。

機械式の計量器なら何とかなりそうな気もするのですが、デジタル式はお手上げです。



同じカテゴリー(ガソリンスタンド)の記事
三代目入りました♪
三代目入りました♪(2023-11-03 20:58)

灯油配達いたします
灯油配達いたします(2023-10-26 17:46)

さらばペクテン
さらばペクテン(2023-08-04 14:59)

6セグメント!?
6セグメント!?(2023-05-24 17:53)

LED化工事
LED化工事(2023-03-02 19:13)

OJT?
OJT?(2023-01-30 15:54)


 
この記事へのコメント
そういえばラジコンのプロポもバックアップ電池が無くなると電源すら入らなくなります。
簡単に交換できればいいですが、基盤に半田付けなので面倒ですね。
自作PCのマザボみたいにソケット式にすればいいのに。
Posted by せんべ at 2014年09月03日 07:21
せんべさん
ラジコンプロポにもバックアップBTが付いているんですね!
そういえば、船のGPS魚探にも付いていて数年前にメーカーに送って交換してもらいました。
BT自体はお安いようですが、交換と調整にノウハウが要るようです。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年09月03日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
計量器メーターがフリーズ(^^;)
    コメント(2)