ウッジョブ

カテゴリー │その他

今日は、朝の潮止まりを狙ってタコ釣りに出掛けましたが散々でした。
浜名湖の3番鉄橋付近はタコ渋滞で風も強いです。
根掛かりかタコ掛かりか微妙な際も、風に流されるは、船は渋滞しているわで・・・。
衝突にも気を付けないと。
リールのハンドルは折れ、2本目の竿ではタコツボに引っ掛かるはで(汗)。
吸盤は針に残っていたのに・・・。
散乱していた船内を片付けて終了。

リールの修理出し、音が鳴らなくなったスマホの修理出しを終え、前から見たかった映画「ウッジョブ」を見に行きます。

3カ所あった上映劇場も、残すは浜北のみ。

林業研修を1年間受けるちゃらい(かった)主人公に、鬼教官の伊藤英明、バイクに乗る長澤まさみ等々、笑いあり涙ありの感動作でした。

林道をかっ飛ぶハイゼット軽トラ、デリカスターワゴン、長澤まさみが乗るバイク(車種は何なんでしょう?)等、林道好きにもお薦め。

ウッジョブ
(三重県尾鷲林道を思い出しました。)

ロケ地は三重県津市の山奥の美杉町のようで、奈良の実家から近いですし、関西弁も親しみをもちました。

7月4日まで上映されてますので、まだの方は是非。


タグ :ウッジョブ

同じカテゴリー(その他)の記事
雨の日は買物ブキ♪
雨の日は買物ブキ♪(2024-02-25 17:15)

大阪で同窓会
大阪で同窓会(2024-01-22 19:50)

2024始まりました
2024始まりました(2024-01-04 17:05)

うなぎ高っかー(^_^;)
うなぎ高っかー(^_^;)(2023-07-11 21:46)


 
この記事へのコメント
ウッジョブ観ましたヨ。
ららぽで
XLじゃなかったでしたか?

ヒルのでかさに笑いましたね。

林業がまた復興すると良いですね。
Posted by 川憎 at 2014年06月30日 05:53
川憎さん
観てたのですね。映画館が近くてうらやましす。
XLの初期型ですかねー。
林業も農業もGSもも採算が取りにくいのが問題かも。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月30日 06:29
映画は中央劇場でよく見ましたが、廃館になって以来行かなくなりました。
女房が切符切りのアルバイトしていて、招待券をもらってくるので・・・
まあ~1000円で見れるんですがね。
自由業も厳しいです。
Posted by ikeさんikeさん at 2014年06月30日 13:52
半ドンのikeさん
中央劇場は懐かしいですね。
宝塚、光洋、東映、他にも3箇所はありました。
レンタルビデオ・DVDの影響か、インターネット無料動画の影響か知りませんが、たまには映画館の大きなスクリーンで観るのもいいもんです。
毎日サンデーの年金暮らしの自由業は羨ましいですよ。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月30日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッジョブ
    コメント(4)