新鎧着

カテゴリー │バイク

先日ポチっとしておいた新しいオフロードバイク用プロテクターが届きました。
新鎧着
アルパインスターA-10です。

昨年の夏に使用していたのはコミネのチェストガードです(写真右)。
新鎧着
が、これを着ていたのに、鎖骨をポキっとやっちまいました(^^;)。

肩から岩場(石)にまともに打ち付けられ、グキっと鳴った音は今でも記憶に新しいですし、もう二度とポッキーは勘弁です。
新鎧着
想像ですが、コミネの腕のプロテクターが固く、まともに衝撃が鎖骨に伝わったのかな?と。

これまた想像ですが、肩の鎧のような出っ張りがあるアルパインスターA-10なら、肩より先に先端部が当たって衝撃を吸収してくれる?のではないかと・・・。
新鎧着
軽くて着心地もよさそうですし、春から秋の薄着シーズンは装着して林道を楽しみたいと思います。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
おなかのポケット丸見えジャン
中身・・・・逝かない?
Posted by のび太 at 2014年06月10日 07:31
のびちゃま
ダイジョブです。
ウエストベルトも常備していますので・・・。

3回目に気を付けてね(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月10日 08:43
格好いいプロテクターですね!
今週末快晴予報なので、装着していっちゃいましょう!
Posted by あつし at 2014年06月10日 21:16
あつしさん
今回は奮発しましたよ(^^;)
今週末は海予定ですので、22日にご一緒しましょうぞ!
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月10日 21:51
マスツーリングは暫く遠慮させてもらう予定なので、
機会があったらよろしくです!
Posted by あつし at 2014年06月10日 22:06
あつしさん
えっ、動画カメラマンに来ていただけないと楽しみが半減っス。
残念ですが、また日が合えばお願いします。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月11日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鎧着
    コメント(6)