ブースターパックを新調

カテゴリー │ガソリンスタンド

バッテリー上がりでエンジン始動不能になったお客様から、時々救援依頼があります。

そんな時に活躍してくれるのがブースターパック。

今まで使用していた物の内蔵バッテリーがかなり弱ってきましたので、新しい物にバトンタッチです。
ブースターパックを新調

2007年3月から使用していた(6年半持った!)のは、台湾製のET7500。
ブースターパックを新調
今は無きエイシンから、2万円位でお安く購入した割には、結構使えましたね。
ケーブル格納がやや面倒でしたが。

新調したのは、やはり12Vと24V兼用の台湾製ES-1224です。
ブースターパックを新調
JAFロードサービスで御用達の日本製セイシング社のに比べると重い(20kg)ですが、お値段は1/2~1/3位。

ほんの時々の使用、でも無いと困るブースターパック。

今度のも、5年位は使いたいところです。



同じカテゴリー(ガソリンスタンド)の記事
三代目入りました♪
三代目入りました♪(2023-11-03 20:58)

灯油配達いたします
灯油配達いたします(2023-10-26 17:46)

さらばペクテン
さらばペクテン(2023-08-04 14:59)

6セグメント!?
6セグメント!?(2023-05-24 17:53)

LED化工事
LED化工事(2023-03-02 19:13)

OJT?
OJT?(2023-01-30 15:54)


 
この記事へのコメント
レスキュー
今では化石的な、
セルレスの場合・・・

体力勝負!
ポジィみたいに。
Posted by 川憎 at 2013年11月21日 20:38
川憎さん
あまり乗らないバイクほど、キックはありがたいですね。
フリーライドに250が出たようですぜ。2スト、セル付き、超軽量(^o^)
Posted by 山田しんちゃん at 2013年11月21日 21:11
近々 後悔。

いや  公開。
Posted by 川憎 at 2013年11月21日 21:43
川憎さん
むむむ、、、
Posted by 山田しんちゃん at 2013年11月21日 22:01
ブースターケーブルなら知っていましたが、
ブースターパックというものもあるんですね。
これで、山の中でも、みんな安心して走れますね!
Posted by あつし at 2013年11月23日 09:04
あつしさん
いくらドラえもんでも重量20kgを腹の中に入れて持ち歩くのは勘弁ですよ(汗)。バイク用の超小型版(緑色の本体だったかと)もありますので、マスツーリングにはいいかも・・・。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年11月23日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブースターパックを新調
    コメント(6)