タイヤチェンジャーがパンク!?

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

数ヶ月前から、当店のタイヤチェンジャーの奥からエア漏れのような音が?
タイヤチェンジャーがパンク!?
2004年製のブリヂストンブランドのPC-70Aです。

だましだまし使っていましたが、ここ最近はエア漏れがひどくなって圧力が上がらず、マストの固定が勝手に緩んでくる状態に。
よく見ると、サージタンクから内部へ行っている太いエアホースが経年劣化により亀裂でエア漏れを発生しています。
タイヤチェンジャーがパンク!?
部品の入手と内部のバラシも必要そうなので、専門の修理業者さんに出張修理に来ていただきました。

取り外されたエアホースがコチラ。
タイヤチェンジャーがパンク!?
ブリヂストンブランドのバンザイ社製(国産)と思い込んでいましたが、何とイタリア製をバンザイが輸入してブリヂストンブランドで売っていたようです。

修理業者さんのお話では、イタリヤ製は鉄の粘りと材質が良い、とのことでした。

まぁ、9年近くも使用してきましたので、ゴムやパッキン等の消耗品の交換も出てくることでしょう。

今回内部を初めて見ましたので、次回からはまず自分で直せそうなところは直してみることにします。
(業者さんを呼ぶのは確実ですが、結構掛かります故・・・)

ようやく本調子に戻ったタイヤチェンジャー君。
タイヤチェンジャーがパンク!?
まだまだ活躍してもらいますよー(笑)。



同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
この記事へのコメント
昨日の17インチがダメ押ししてしまった?
ウチのも代替検討中です。
Posted by 焚き火焚き火 at 2013年05月31日 08:12
焚火さん
いえいえ、昨日は既に修理完了後でしたのでご心配なく(笑)。
今度はロープロ対応のいいやつを買ってください。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年05月31日 10:07
バイクのタイヤ交換(チューブ&チューブレス)も
出来るのかなぁ?
サイドが硬いタイヤだと、
翌日筋肉痛なもので。。。
Posted by あつし at 2013年06月02日 21:40
あつしさん
スクーターやチューブレスには使用しています。チューブもできなくはないと思いますが、タイヤレバーでやっています。
120分EDに向けたトレーニングだと思ってやってみたらどうです(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2013年06月03日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤチェンジャーがパンク!?
    コメント(4)