エンデューロレースの応援

カテゴリー │バイク

昨日は、岐阜県高山市の鈴蘭高原スキー場特設コースで行われたエンデューロレースJNCC第3戦ワイルドボア鈴蘭を見に行って来ました。
エンデューロレースの応援

林道仲間あつしさんが、今回の大会に齢40ウン歳にて初出場です。
エンデューロレースの応援
レース前のピットにお邪魔し、この日の意気込み等を聞いてみました。
「昨夜、隣近所の方々と宴会になって・・・」
それも楽しそうでいいじゃないですか!

FUN-GPがいよいよ始まります。
エンデューロレースの応援
いつも林道で乗っているSL230の保安部品を取り外して、あつしさんの入場です。

朝一のキッズ&トライ、続いてFUN-GP100分ですが、凄い台数です。
モトクロッサー、エンデューロマシン、公道一般トレールと、様々な車種が一緒になって走るのも面白いですね。
中には、セロー225、TT250R、ツインショックのXLで参加されている方もいました。

およそ250台位が、5グループ程に分かれてスタートしていきます。
エンデューロレースの応援
後方は土煙でコースが見えにくいはず。

スタートでもみくちゃにされずに、颯爽とあつしさんがコーナーに現れました。
エンデューロレースの応援

エンデューロといってもコースにギャップが多く、さながら耐久モトクロスですね。
エンデューロレースの応援
見ている方も埃まるけになるわ寒いわで、相棒は早々と観戦をリタイヤ。

100分後、無事完走ゴールしたあつしさん。
エンデューロレースの応援
ゴール後のハイタッチも嬉しそうでした。

ピットに戻って話を聞いてみると、
エンデューロレースの応援
転倒の嵐で、序盤でクラッチレバーが折れてリタイヤしようかと思ったらしいです。
それでも、クラッチレスでシフトしてなんとか完走されたのは流石ですね。
大変お疲れ様でした。

エンデューロレースは浜松まつりと同じで、見ているだけではつまらない、参加しなければ楽しくないと思いました・・・。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
「見ているだけではつまらない、参加しなければ楽しくないと思いました」は、同感です。
今回のコース見てると、自分にも走れそうな気がしたけど、話を聞くと大変そうだし。
来年、出ちゃってください!
Posted by よしき at 2013年05月20日 21:16
昨日はご声援、ありがとうございました!
全身筋肉痛と戦いながら、キータッチしております。
よしきさん、山田さん!
女子供も走ってたので、全然大ジョウブですよ!!
前日からレース終了までの雰囲気、
たまらないですよぉ〜(^_^)/
関係ないですが、
よしきさんの写真、山田さんが
めちゃくちゃ格好よかった!!
Posted by あつし at 2013年05月20日 21:26
よしきさん
そうでしょ、そうでしょ!
まだ30代ですし、250のニンジャやめてWRでもどうですか?
大変そうですが充分走れるでしょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年05月20日 22:15
あつしさん
あなたは中年林道ライダーの星です!?
みなさんに希望を与えてくれます!?
出たい気持ちは少~しはあるのですが・・・。
日帰り近場で池ノ平辺りですかねー・・・。
そのフォーカスされた写真は帽子を被った後姿のですかねー??
Posted by 山田しんちゃん at 2013年05月20日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンデューロレースの応援
    コメント(4)