引越し大作戦その1

カテゴリー │その他

春から東京へ進学する娘の引越し作業に行って来ました。
引越し大作戦その1

まずは、契約済みの部屋の鍵を貰いに不動産屋へ。
東京某駅前にあるはずですが、慣れない所を右往左往。
道は狭いは、混んでるはで(^^;
おまけに空気は悪いし、煙霧で大変。

ようやくアパートに入り、車に積んできた荷物を運び込みます。
その後、カーテンや家電・家具類を買い出しに。
途中で見つけたホームセンターへ入りますが、なかなか思った商品が揃いません。

そうこうしている間に夕方となり、また一路浜松へ。
引越し大作戦その1

荷物は浜松で揃えておいた方がよかったと反省。

月末までにもう1回行くはめになりましたよ。


同じカテゴリー(その他)の記事
雨の日は買物ブキ♪
雨の日は買物ブキ♪(2024-02-25 17:15)

大阪で同窓会
大阪で同窓会(2024-01-22 19:50)

2024始まりました
2024始まりました(2024-01-04 17:05)

うなぎ高っかー(^_^;)
うなぎ高っかー(^_^;)(2023-07-11 21:46)


 
この記事へのコメント
お疲れ様です。
数年前を思い出しました、
オイラは名古屋だったんですが、
2週通いましたよ。
Posted by 川憎 at 2013年03月12日 19:32
川憎さん
先輩方も同じことをやってらしたんですね。
名古屋でしたら比較的近いですね。
もう少し本人がしっかり準備してくれたらいいんですが、ガス・電気・水道・ネット等の開通手配やら、まだまだやることが沢山あります。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年03月12日 19:53
お疲れ様でした。
自分の場合は2年で2回出戻って4回引越しやってますが、しばらくはいいですね。。
しかし一人暮らしの気楽さは良かったですねぇ。。
Posted by せんべ at 2013年03月12日 20:21
我が家はレンタルトラックに家電品やらベッドを積んで
キャビンに3人、荷室に1人乗り引っ越しして泊まってきました。
道中、雪に降られて焦りましたが道路には積もらず一安心。
道具を持参でも2日かかりましたから、
何かと時間がかかりますから、日帰りで仕入込みは無理ですよ。
Posted by 子連れbaja at 2013年03月12日 22:36
せんべさん
は、引越し名人?でしたね(^O^)
家具家電付きかレンタルなら楽でいいんですが。
私が一人暮らしをすると、ブレーキが効かなくなりそう(爆)
Posted by 山田しんちゃん at 2013年03月13日 08:07
子連れbajaさん
息子さん二人まとめての引越しは大変だったことでしょう。
まとめて休みが確保できない当方としては日帰りしか手が無く・・・。
男の子と女の子とでは扱いも違いまして。
昔の学生のようにシンプル質素にしてもらいたいものです(^^;
Posted by 山田しんちゃん at 2013年03月13日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引越し大作戦その1
    コメント(6)