VTRのメンテ

カテゴリー │バイク

リヤボックスがあるのに、更にサイドバッグを付けようとしている嫁のHONDA VTR250。
VTRのメンテ

よく見ると、前回のオイル交換から3000kmが経過していましたのでオイル交換等をすることにしました。

まぁー、とにかく乗りっぱなしですわ。
「私乗る人、あなた直す人」てな具合で。

使用するオイルは、いつものCastrol Activ X-tra 10W-40 です。
VTRのメンテ
お客さんのクラッチ付バイク(スーパーカブを含む)や私のオフロードバイクにも使用しています。
コストパフォーマンスのよいオイルだと思います。

他には、後輪を浮かせてチェーンにギヤオイルを塗布。
VTRのメンテ
走行1万kmを超えましたが、チェーンとタイヤはもう少し使えそうです。
ONロードバイクは、タイヤの持ちがいいですねぇ。

各部増し締めをして完了。


このVTR250には以前借りてツーリングに行きましたが、下から上までスムーズかつパワーのあるエンジンフィールが印象的でした。
体力の無い嫁には充分なパワーで、これ以上大きなバイクに無理に乗る必要は無いと本人も私も思っています。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
なんだかんだ言って面倒見てますねぇ~(^^;
ウチも嫁用にVTR欲しいっす。
Posted by せんべ at 2012年09月14日 23:24
それでは・・・
VTR、スタート!
Posted by アサ at 2012年09月15日 07:11
せんべさん
そっすねー。それで安全に走ってもらえるなら・・・。
VTRいいですよ。キャブ車なら玉も多いかも。

アサやん
とこも嫁にオフ車乗らせましょう!
Posted by 山田しんちゃん山田しんちゃん at 2012年09月15日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VTRのメンテ
    コメント(3)