山岳修験道?ツーリング

カテゴリー │林道ツーリング

昨日のタンクが凹んだプロローグの本編です。

朝9時に袋井市のコンビニに集合。10分前に指定された場所に到着しましたが、誰もいません。あれっ、間違ったかな??
いえいえ、9時過ぎにバイクを積んだ他の4台が到着。飲食料を仕込んで東に走ります。

大井川を少し上ったデポ地でバイクを下ろします。
山岳修験道?ツーリング
この日の参加者は7名です。
トライアル車が2台、トレール車が5台です。

林道をしばらく走ると、第一関門のガレガレ登りから始まります。
山岳修験道?ツーリング
西の城山周辺の通称みんなの坂のイメージでしょうか。
ここで新人のガッツ君が沈~ん。

その後は林間コースでお山の頂上まで。
山岳修験道?ツーリング
先行車がつかえています。

ちょっとしたステアケースがあるようです。
山岳修験道?ツーリング

その後も、これでもか、これでもかと登りの難所続きです。
山岳修験道?ツーリング
根っ子ニョキニョキで滑りますし、勾配もきついです。

つづら折れも角度が急で皆さん四苦八苦。
山岳修験道?ツーリング

頂上に近付くにつれて難度も上がります。
私はフロントがまくれ上がるし、タンクは凹むしで・・・。

ある程度まで登ったら皆さんにサポートしてもらいます。
お助けマンなしだと絶対に無理なところです。

頂上で昼食。

登ったら下ります。
山岳修験道?ツーリング
下りの角度と距離も半端ないです。
何回か沈~ん。

林道に出る最後に絶壁ダウンヒル。
山岳修験道?ツーリング
腰が引けるとはまさにこのことか。

飲料水が切れたことを言い訳?に、ここで撤退。

猛者4名は残業に、残り3名(内1名はガイドさん)はデポ地へ。


タンクは凹みましたが、ケガが無かったのは幸いでした。

また行くとしたら、軽量マシンと修行を積んでからにします・・・。


同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
くわばらくわばら、(-人-)ナームー。。。チーン。。
Posted by せんべ at 2012年09月04日 10:02
せんべさん
今日もまだ体のアチコチが痛くて・・・。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月04日 12:45
白ロバさんの林間学校に行った後、林道大好きツーリングに参加すると幸せを感じますよ。
でも、物足りなくなってまた林間学校に参加してしまうんです。
ようこそこちらの世界に。
トラ車ほしくなりますよ。
Posted by ko-zo- at 2012年09月04日 13:20
ko-zo-君の言うとおり
現場じゃ、なんだよモーッって思っても
じきの恋しくなりますよ。

あそこで何回も足がつって
山派XRさんに水分が足らないって言われた。

痛いだよね、なかなか
そんなことは次にいく時には忘れてるさ!

オイラはおばかだからポッキーしても
いっちゃったじゃん。

軽いポンポン、
すごく良いですよ。
Posted by 案内人の手先 at 2012年09月04日 15:11
ko-zo-さん
分家の分家の方たちは林道大好きツーリングが物足りないのもなんとなく分かっていましたよ。でもどちらも楽しいですね。
ようこそここへクックックッーとほくそ笑んでいる方がいそうですが・・・。

案内人の手先さん
500ペット3本じゃ足りなかったです。飲料水は重いので考え物ですが今度からは多めにします。
帰りの川の水をガブ飲みしたせいか、今日は関節痛・筋肉痛に加えて腹痛がひどいです。
軽いポンポン、ゆっくり検討してみます・・・。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月04日 17:21
おもろい・・
浜名湖の生牡蠣で当たらない人が、川の水で当たった!

私は、川の水で当たらない人が、浜名湖の焼いた牡蠣で当たった!

体力と腕がないから、たまにロードを走っています。
バイクは、楽しいですね。

分家の林道大好きに参加しますよ。
Posted by ike at 2012年09月04日 20:28
ikeさん
川の水だと思いますが、はっきりと原因は分かりません。
昨日は体調最悪で、今朝から幾分復調ぎみです。
また走りましょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月05日 09:14
・・・楽しそう。。
Posted by 初期型セロー at 2012年09月05日 20:56
初期型セローさん
セロー225が2台参加してましたよ・・・。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月05日 22:00
私はロードでいいです・・・。
Posted by Toshi at 2012年09月06日 12:08
Toshiさん
今年も新蕎麦紅葉ツーリングしましょうかねー。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月06日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山岳修験道?ツーリング
    コメント(11)