ポリ缶の解体

カテゴリー │ガソリンスタンド

性が抜けたり、クラックの入ったポリ缶を持参されたお客様には、危険ですので交換をお薦めしています。
古いポリ缶を引き取っているうちに、ドラムヤードの片隅も結構嵩張ってきました。
たまには片付けも必要です。

週3回引き取りに来ていただいている産廃業者さんに、このまま廃棄するのも申し訳ないです。
何とかポリ缶をコンパクトにできないものかと考えました。

糸ノコ、電動丸ノコ、いや違う。

そうだ、ジグソーがあったではありませんか。
ポリ缶の解体
取っ手の所を切断し、シームに沿って真っ二つ。

さらに上部を切り抜くと、塵取り箕のように重ね合わせてコンパクト化に成功。
ポリ缶の解体
これに角材を組み合わせてチリトリカゴに出来そう?


ついでに、溜まっていたオイル缶を木槌でペッチャンコに叩いて圧縮しました。
ポリ缶の解体


それぞれ使えそうな物は少しキープしておくのですが、あまりにも数が増えてくると時々処分も必要です。

これで随分とスッキリしました。



同じカテゴリー(ガソリンスタンド)の記事
三代目入りました♪
三代目入りました♪(2023-11-03 20:58)

灯油配達いたします
灯油配達いたします(2023-10-26 17:46)

さらばペクテン
さらばペクテン(2023-08-04 14:59)

6セグメント!?
6セグメント!?(2023-05-24 17:53)

LED化工事
LED化工事(2023-03-02 19:13)

OJT?
OJT?(2023-01-30 15:54)


 
この記事へのコメント
なかなかやりますなっ!
Posted by 初期型セロー at 2012年04月04日 20:44
初期型セローさん
ポンコツも解体しましょうか(笑)
Posted by 山田しんちゃん at 2012年04月04日 21:14
エローの解体ショーには付き合いまっせ!つーか既に解体寸前?!
ちなみにオイラは350ccの缶を立てて上に乗るだけで垂直に圧縮出来ます。。(--;
Posted by せんべ at 2012年04月04日 21:50
せんべさん
セロー乗りは多いので、解体した方が高く売れるかも(笑)
自動缶潰し機でっか。普通は、真ん中を軽くつまんでから上に乗って圧縮しますが・・・。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年04月04日 22:44
いえいえ、現役ですからっ!!
Posted by 初期型セロー at 2012年04月05日 20:08
初期型セローさん
今年に入ってから浜松へ現れないので、てっきり土に帰ったかと・・・(爆)
Posted by 山田しんちゃん at 2012年04月05日 21:43
かなり土とはお友達ですが、
まだまだ土にはなりませんぜっ!
Posted by 初期型セロー at 2012年04月06日 18:07
初期型セローさん
ラジャーっス。
たまには林道大好きに参加しないと土になったかと思われますゼ(笑)
Posted by 山田しんちゃん at 2012年04月06日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポリ缶の解体
    コメント(8)