ライフジャケット型

カテゴリー │マリン用品・情報

2年に1回、レジャーボートの浜名湖通航届出更新を行わなければなりませんね。
手続きが完了すると浜名湖総合環境財団より、2年間の通航許可証とステッカー2枚が送られてきます。
2年位前からは、安全啓蒙グッズとしてのオマケも送られてくるようになりました。一昨年はキーホルダー、去年は防水ケース、そして今年はライフジャケット型のフローティング・キーホルダーです。
ライフジャケット型

ライフジャケットの着用を啓蒙すると共に、「事故責任は事故責任」、反対側には「海のもしもは118番」と書かれています。なかなかいいですね。

私も出港時は必ずライフジャケットを着用していますし、同乗してもらうゲストの方にも必ずライフジャケットを着てもらいます。遠州灘へ出る時はもちろんのこと、浜名湖内でもライフジャケットは必着です。



同じカテゴリー(マリン用品・情報)の記事
空きバース情報
空きバース情報(2015-06-05 20:09)

新マリンカタログ着
新マリンカタログ着(2015-03-12 19:30)

クリート追加艤装他
クリート追加艤装他(2014-08-25 16:56)


 
この記事へのコメント
私も今年更新なので、オマケが楽しみです。
Posted by シェフ at 2012年02月24日 16:44
シェフさん
2月3月は混み合いますので、楽しみにお待ちくださいませ。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年02月24日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフジャケット型
    コメント(2)