パンク祭り!?

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

週明けの月曜日は、何かと忙しかったですねー。
朝からガソリンの配達、灯油の配達、バッテリー上がりのレスキューと、まったりネットサーフィンというわけにはいきません。
おまけに今日は近所の新橋町にある虚空蔵さんの大祭(ダルマと受験信仰のお寺)があり、お参りに行きがてらクルマを店に一時置いていらっしゃるお客様が多く見えます。

そんな中、今日はパンク絡みが3台ありました。朝一で釘を拾ったお客様ご来店。このお車は、通常のタイヤ外面からゴム栓を入れる外面修理でOK。

2台目はSUVで、ややこしい穴の開き方をしています。垂直に刺さっているならまだしも、不明瞭なものは内面修理(タイヤをホイールからいったん外します)とします。
パンク祭り!?
特にバン・トラックで荷重の掛かるタイヤは内面修理を行わないと用をなしません。

3台目は、明らかに縁石にサイドをこすりつけた車。タイヤ交換するしかありません。
パンク祭り!?

なんとか、夕方までには溜まった配達と修理を片付けることができました。


同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
この記事へのコメント
ウチの女房も最近パンクさせて・・・
サイドが切れて修理不能。
交換しました(T_T)
Posted by 子連れbaja at 2012年02月14日 20:15
20年くらい前にパンクして以来、車では無いので運がいいかも。
ちなみにその時は落ちてた車のカギをサイドで踏んで修理不能でした。。
Posted by せ at 2012年02月14日 23:36
子連れbajaさん
それはご愁傷様でした。
軽やコンパクトカーならいいですが、ミニバンやロープロタイヤだと痛いですね。
Posted by 山田 at 2012年02月15日 03:48
「せ」さん
パンクしない方は数十年振り、する方はまたか、てな感じですね。
ゴムバルブの亀裂が1個出ると、続けて2つ目、3つ目と出るので全交換をお薦めしています。
Posted by 山田 at 2012年02月15日 03:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンク祭り!?
    コメント(4)