2015奥三河・遠州ラリー(本編)

カテゴリー │林道ツーリング

朝8時に、三河三石道の駅に集合です。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
オフロードバイクが22台、お見送りに数名の大所帯となりました。

主催者「あつしさん」渾身のコマ図をもらい、A4の袋に入れてハンドルバッグにダブルクリップ留めにします。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

地元で林道地理に詳しい方は数名で、他の方はコマ図を見てもコースがよく分からない(たぶん)ようで、4グループに分けて順次スタートとなります。
ラリーというよりも、あつしさんと走ろうピンポンパン?てな具合です。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

大所帯の林道ツーリングは、待ち時間も長くなるのは致し方ないところです。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

待っている間に前回の沈~んで擦ったリュックサックのチャックを触っていたら、更に壊して全開(^^;)
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
手持ちのロープで応急処置をしますが、大量の飲料水も相まって、バランスが悪くなりました。

くんま道の駅で全員集合後、最後尾付近で事件があった模様です。
浮き砂利気味のコーナーで激沈~ん。
鎖骨と肋骨を数本骨折されたとか(^^;)
お大事にしてください。

「スタートから150km時点でガソリンスタンドがありますよ」とのことでしたが、開いていた浦川のGSで数台が給油。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
下の川ではオネーさん達が泳いでる!?

昼食予定場所までは時間的にたどり着けず、地八林道の奥の広場でランチタイムとなります。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

私は前夜から自作で仕込んできた「三輪素麺弁当」♪
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
錦糸卵は、水溶き片栗粉を混ぜると上手くできますよ。
弁当男子ならぬ弁当オジサン?

途中の休憩場所で、「牧野石油さんですよね?」と声を掛けられました。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
たぶん私が紹介したあつしさんのブログを見ての参加だったようです。
世間は何かと狭いようです。
悪いことはできませんゾ(^^;)

フラットばかりでは物足りないご仁もいらっしゃる?
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
驚いた初心者の方が2名沈~ん(^^;)

ちょっと張り切って前の方を走ったら、後ろからベテランらしい二人組に突っつかれ、何だか足がつってしまいましたよ(^^;)
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
ここで燃料切れ寸前の方に、林道を走るタンクローリーことTT250R-Raidからハイオク1.5Lをお裾分けしました。
ドラえもんというより、アンパンマンのようなRaidと私?

「龍山村のチロル」と名付けたビューポイントで休憩。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
皆さん、だんだんと満腹感が出てきているようですが、林道はまだまだ続きます。

最後の最後に、藪漕ぎダウンヒルを持ってくるところは、流石は林道エンターテイナーあつしさん♪
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

花桃の里で花桃アイスを食べて解散となりました。
2015奥三河・遠州ラリー(本編)

主催者あつしさん、参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

また来年お会いしましょう(たぶん?)。






同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)

林道走り納め(序)
林道走り納め(序)(2023-12-17 21:20)

森町川根蕎麦林ツー
森町川根蕎麦林ツー(2023-11-16 20:00)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
最後の藪こぎ、
出た先が微妙でしたが、
あそこは登りたいですよね。

楽しかったですねえ。
Posted by 川憎 at 2015年08月10日 21:06
主人がお世話になりました!
初心者コース(女子向き)があれば、いつか参加したいと思っていますので、よろしくお願いします( ^ω^ )
Posted by たかつん at 2015年08月10日 21:31
川憎さん
最後まで体力が持でして何よりてた。
お盆の時期にピッタリの所でしたね(^^;)
結構土質が滑り詰まりそうでしたが。
またヨロシクですよ。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年08月10日 21:36
たかつんさん
ご主人様は一通りの禊と洗礼を受け、もう初心者とは言わせませんヨ。
林道女子向けの企画を、よしきさんか、すがっちさんに企画してもらいましょう!
Posted by 山田しんちゃん at 2015年08月10日 21:49
呼びました?(^-^;
もぅ少し涼しくなったらノンビリ林ツー企画します(^-^;
Posted by スガッチ at 2015年08月10日 23:02
お疲れ様でした。
もう満腹でした。
Posted by 子連れbaja at 2015年08月10日 23:56
スガッチさん
小梅さんの知り合いでもあるので、女性陣は集まると思いますよ。
その節はヨロシクです。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年08月11日 08:55
子連れbajaさん
最後の方の林道はしんどそうでしたね(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2015年08月11日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015奥三河・遠州ラリー(本編)
    コメント(8)